uechan373’s blog

世界はかがかく!

"かみさまは小学5年生"というあなたのこころと読んでほしい本のご紹介です

こんにちは

すぎやまけんこです

 

https://ameblo.jp/kenshin373-gon55/

 

以前はアメブロで書いてました☝

 

ブログを書く楽しさを知り

勢いよくワードプレスをつくってみたものの

出来たはいいけど

テーマだとかプラグインだとかSEOだとか。。。

 

ワードプレスいろいろむずい!!!!

 

もとからパソコン苦手なわたしにはちょっとはやすぎたな

と悟りましたので

はてなブログさんお世話になります!!!!

 

..........................

 

 

ブログのこと勉強したくって

本屋さんにいってきました

 

しかし

ある本と運命的な出会いをしました。

こちらの本です

 

f:id:uemina323:20180527174934j:plain

 

いやなんかもう

よくわかんないけど

吸い取られるように手にしたこの本

 

最初の13ページでは涙しなかったけど

吸い込まれるように読み入り

 

気づいたら涙していました

 

感動というか

こころの奥にあるこころが

やっほー!って感じで声を挙げた感じ

 

 

今日のはてなブログのはじめの記事に

させていただこうと決めて購入させていただきました

 

ブログがんばってみようと思えた一冊です。

 

 

 

 

わたしはこの本を読む前

うまくいけるかな、

ほかからなにを思われるかな、

とか

ブログを書くことに不安ばかりだったけど

 

この本に出会うことができて、

ブログやっていきたい!!!!

という単純なこころのこえを

純粋にきくことができました。

 

そんな単純で純粋なこころをよびさまして

このこころとともに生きよう

と思いました。

 

 

 .............

 

 

 

 

自分の心が言うことをきいてあげる。

きいて、からだを動かしてみる。

それだけでも自分のこころは幸せになれる。

 

 

 

たぶん色んなことが

真っ直ぐには通れないだろうけど

わたしのこころにだけは

真っ直ぐに歩いていってもらおう。

 

 

 

そんな気持ちになれるので

ぜひお読みください!!!!

 

 

.....................

 

 

では

アメブロでもやってた

読んでくださった方へのプレゼント

 

 

f:id:uemina323:20180527191028j:plain

 

この前まで半年間

沖縄県石垣島でお仕事していました

すてきな景色をご提供!!!!

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ありがとうございました