uechan373’s blog

世界はかがかく!

わたしの夢のひとつは、スカイツリーの1番上に1晩泊まることです。そして叫び

f:id:uemina323:20180603002112j:plain
 

こんばんは

 

夢ってなんでしょうね。

 

わたしも前まで、夢ってなんなんだろって生きてました。

 

でもあるお知り合いの方に教えてもらったものがきっかけで

 

わたしって夢めっちゃあるじゃん!

やばい、叶えるために生きなきゃ!

人生って夢だらけじゃん!

 

とわくわくすることができました。

 

そちらをご紹介します

 

 

[自分の夢を100個書いてみろ!]

まずは、自分の夢を100個、

紙に書いてみましょう。

 

これは「夢リスト」とよばれるものです。

 

「夢100個なんて出てこない!」

という方ばかりだと思いますが、

夢なんてなんでもいいんです。

 

いつまでも叶いそうもない大きすぎるものでも

明日にでも叶えられそうなものでも

なんでもいいんです。

とりあえず手にペンもって

紙に書いてみてください。

 

わかんない!って方は

わたしの超わくわくする夢リストをご覧ください⇩

 

〈わたしの夢リスト 2018年4月中旬と今の組み合わせバージョン〉

①欅坂46に会う

②SUPER BEAVERに会う→叶った

③マチュピチュに行く

④たまちゃん(沖縄で出会った方)と由布岳にのぼる

⑤おとんと富士山→計画してる

⑥ぺんさんまゆさん(沖縄で出会った方)と波照間

⑦香川で出会った方のいる島に行く

⑧フィリピン留学→年号変わる前に行きたい

⑨東京オリンピックにかかわる

⑩あの方とまた会う

⑪自家用ジェットで世界一周

⑫自家用フェリーで世界一周

⑬自分用の羽で空を飛ぶ

⑭また授業する

⑮瀬戸大橋ドライブか歩く

⑯部活のみんなでまたディズニー行く

⑰滝沢カレンと写真撮って握手

⑱自分の花を咲かせる

⑲宿をつくる

⑳東北の桜をみる

㉑北海道の桜をみる

㉒原付バイクでおとんと石垣島一周

㉓てちの映画みる

㉔ブログで稼ぐ

㉕サリーさんと共同制作

㉖生で紅白みる→10月ころ応募する

㉗また弓道やる

㉘ちゅらくくるではたらく

㉙ユキガオさんに直接会う→お会いできる!!

㉚パックちゃん(家で飼っているカメ)の家をつくる

㉛万里の長城に行く

㉜砂漠でラクダに乗る

㉝いるかと泳ぐ

㉞とんびと飛ぶ

㉟石垣でパラグライダー

㊱あんちゃさんにご挨拶する

㊲ディズニーでお仕事

㊳自給自足

㊴ありがとうを伝える→サンキューだから

㊵地球平和

㊶アルクマのマスキングテープを手に入れる→探し中

㊷乃木坂のライブ

㊸てちをこの目でみる

㊹自然の中で暮らす

㊺菅井さん(欅坂46)の乗馬姿をみる

㊻欅坂46を好きでい続ける

㊼センパイにDVDかえす

㊽AKB48加入wwwww→48だから

㊾駒ケ根ドライブ

㊿ご夫婦を松本案内

51あのこに再会

52あのひとに再会

53あのこに再会

54あのこに再会

55あの方に再会

56あのこに再会

57あのこに再会

58あのひとに再会

59高校の先生に再会→明日叶う

60小学校の先生に再会→しあさって叶う

61中学校の先生に再会→あさって叶う

62あのこに再会

63みんながあつまる場所をつくる

64マイホーム

65ニュージーランドでワーホリ

66家族をニュージーランドによぶ

67イモトを成田空港でみる

68あかるいわくわく世界

69笑顔たえないおばあちゃん

70トトロに会う

71あの映画みる

72また話す

73あのこのパン屋さんに行く

74あのこ結婚

75あのふたり結婚

76仮想通貨の勉強→してる

77ラッキーセブン

78あたらしいものつくる

79桜を一生咲かせる

80みんなが笑顔

81雪であそぶ

82桜前線追っかける桜の旅

83松本でシェアハウス

84いいねをもらいつづける

85あの方のお子さんみる

86あの方のお子さんみる

87ひろきさんからリツイートいただく

88今月中にワードプレス→はてなぶろぐから脱せねば。。。

89セミナー受ける

90タイムラインにワードプレスでつくったブログ公開、アファリエイト

91ロップ家にご挨拶→させていただいた!

92夜行列車のたび

93スカイツリーに泊まる

94あのこと会ってあそぶ

95あのおじさんとまた飲む

96家族にブログで収入はいった!と言う

97クリチルをひろめる→とちゅう

98おいしい肉じゃがをつくる

99好きなことで生きる→とちゅう

100ありがとうってたくさんつたえる→とちゅう

 

です!

 

ご覧いただいたように

そのときの直感だけです。

 

 

39個目なら、サンキューで、ありがとうと伝える、

48個目なら、AKB48を連想したから加入、

77個目なら、適当にラッキーセブン、

など、ほんとうになんでもいいです。

 

会いたい人がいるならそれも立派な夢です。

わたしには再会したいひとがたくさんいます。

夢とすることで、そのひとに会うためにがんばろうって思えます。

 

会いたいひとに、成長してない姿なんて見せれないですよね。

会いたいひとがいるなら、そのひとに成長した姿をみせれるように

毎日努力したいと思うのがわたしの気持ちです。

 

 

[夢なんてなんでもいい]

わたしが実際に夢リストを書いてみて思ったことは、

どうでもいいようなことを夢とするだけで

こんなにもわくわくするんだなということです。

 

今までわたしたちは、大人というひとたちに、

「将来の夢はなに?」

「将来なりたい職業はなに?」

「将来やりたいことはなに?」

など聞かれたとき

よくわからない未来にたいして、

大人が納得するようなこたえを出してきたと思います。

 

だから、夢というものは

なんだか堅苦しいイメージがあると思います。

 

でも夢100個出してみろ!なんて言われたら、

どんなことでも書くしかないですよね。

 

そしたらびっくり。

こんなにやりたいことがあったんだって

びっくりします。

これからの人生にわくわくします。

 

[夢はなくても生きてける]

今まで夢がなんだかわからなくても

なんだかんだ生きてこれました。

夢はなくても生きていけます。

 

 

でも一度、夢リストをやってみてください。

 

わくわくして、

その夢たちを見てしまったら

叶えたくなってしまうと思います。

 

夢はなくても生きていけるけど

夢があったほうがたのしいです。

わたしは夢リストをやってみてそう思えました。

 

今の時代、叶えようと思い行動すれば

叶えられる環境はできています。

 

この時代に生まれてこれた奇跡は

計り知れないものだと思います。

 

その奇跡を無駄にしないでください!

 

 

 

夢リストについては、

こちらのブロガーともちんさんの記事でわかりやすく説明してあります⇩

ともちんさんは、就活生に向けてなど、

わたしたちの世代にためになる記事を書かれています。⇩

【人生でやりたいことリスト100】を作ったので、公開します。 | わたしらしく。 | わたしらしく。

(載せさせていただく許可いただいてないけどいいかな。。。m..m)

 

 

[夢をみよう]

では、夢リストからもうひとつステップを踏んで

「ビジョンマップ」というものをやってみましょう

 

わたしのビジョンマップ⇩

f:id:uemina323:20180602232355j:plain

こちらの作り方をご紹介します。

 

①ひとつの夢に関連する画像をだす

例)欅坂46に会いたい→欅坂46の画像

  自然のなかで暮らしたい→森の画像

  笑顔たえないおばあちゃんになる→サザエさんのフネの画像

というようにとりあえず関連する画像をとります

 

②その夢の画像を印刷して適当に切って適当に貼る

適当でいいです。レイアウトとかどうでもいいです。

自分の思いのままに切って貼ってください。

 

③マスキングテープやシールなどで飾り付け

ま、女子は好きであるマスキングテープ、シール

いろいろ貼ってきらきらさせてみましょう。

 

完成!!!!

 

f:id:uemina323:20180602232355j:plain

 

どうですか?

できましたか?

わくわくしてきましたか???

 

やってみればわかります。

 

できないできない言っている暇があるなら

手にペンもって紙に夢100個書き出してください。

 

 

[夢は叶わなくてもいい]

夢リストを書いたことで、

ビジョンマップができたことで、

その夢を叶えろなんて言いません。

 

ただ、

こんな、しんどくてつらくて苦しいことのある人生で

何かひとつでもわくわくできることがあったらいいなと思います。

 

 

わたしも、

ビジョンマップなんて見たくないときあります。

そんな夢みたって、叶えられるわけないし、とか思います。

 

でもそこでまた踏ん張ってがんばれるのは、

夢リストを書いたときのわくわくだったり、

ビジョンマップをつくってるときのわくわくだったり、

そのわくわくを感じたはじまりがあるからです。

 

一度わくわくを感じたら、

なかなか諦められないのがわたしです。

わたしだけかな?

 

そのわくわくのはじまりに

夢リストとビジョンマップは最高だと思います。

 

ぜひあなたもやってみてください。

というよりやってください。

やってみたいけど、ってかたは、

わたしに連絡してください。お手伝いします!

 

夢リストについてはこちらの記事を一読してみてください!⇩

matome.naver.jp

 

 

.......................

 

 

わたしがブログを書いている理由

こんなすごい世界に生きているのに、

あきらめかけているひとが多いなと思うからです。

 

経済について学ばせていただく機会をいただいて、

これからの時代ってほんとに変わっていくのに、

危機感をもたずにのんのんと時間を過ごしているひとが多いからです。

 

仕事をして稼ぐのがふつうで、

それやっていればとりあえず大丈夫とか

そんなふうに生きていそうなひとが多いからです。

 

でもツイッターなどで自分の生き方をしている方々を知って

かっこいいと思い

わたしもそんな方に近づきたいと思うからです。

 

わたしのブログをとおしていろんな世界を知って

自分のいる世界から飛び出しみたいと思う方が

いたらとてもうれしいからです。

 

自分の思いをかたちに残すことが好きで、

そのかたちに残したもので

だれかを勇気づけたりできたらうれしいからです。

 

わたしは周りからよく素直だと言われるので

このブログを読んですこしでも自分のこころが素直になって

素直な行動ができたらいいなと思うからです。

 

今までお世話になったひとが

くるしんで生きてほしくないので

すこしでも楽に生きれるようになるといいなと思うからです。

 

ブログで収入はいったらうれしいけど

それは、まわりのひとに”こういう稼ぎ方もある”ということを

証明するためにやりたいと思ったからです。

 

これから時代は信じられないくらいに変わっていくから

そのなかで自分のできることがブログで

やるだけやってみたかったからです。

 

....................

 

 

このブログをツイッターに投稿しても

そこから興味もってブログ読んでくださる方もいれば

(いつも読んでいただき、ありがとうございます。)

ないものかのように流す方もいます。

 

そんなことはもう慣れたから別にいいです。

気にはするけど別にいいです。

 

ただ、

わたしが投稿するこのブログを読みもしないで

わたしのことをあーだこーだ言うのはやめてほしいです。

 

ひとの発信するものには

フォローし合っているいる同士、

気にすることがふつうじゃないかと思います。

興味がないのなら、ミュートじゃなくてフォロー外してください。

 

わたしはこのブログのこと、

自分でもわからないくらいに真剣に取り組んでいます。

 

だから時間をかけてゆっくり書いています。

 

 

 

わたしは悔しい。

 

でもあきらめないです。

 

せっかくならわたしだけではなく

今まで大切だとおもってきたひとたちとも

わくわくな世界にしていきたいから。

 

わたしはあきらめません。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ほんとうにありがとうございました。

 

がんばります。

 

わたしは逃げないし負けないしあきらめません。

 

今日か明日、わたしがブログをやる理由について

ちゃんと考えて記事を書きたいと思います。

 

みてくださったらうれしいです。

 

 

プレゼント

 

f:id:uemina323:20180602232724j:plain

昨日はおとんとおかんと八ヶ岳にいってきました。

 

こちらもまたご紹介させていただきます。