uechan373’s blog

世界はかがかく!

1年前と何ら変わらないつぶやきをしてるひとに言いたいこと

f:id:uemina323:20180528010644j:plain

こんばんは

 

はてなブログはじめてから3記事目で

こんなテーマでいいのか不安だけど

www.mazimazi-party.com 

いまお世話になってるこちらのあんちゃさんの記事を読んで

不安なら動くしかないって思えて

書くことにした。

書かないと、このあとぜったい寝れないから。

 

...............

 

 

 

1年前と変わらないつぶやきして楽しいの?

ってすごく思う。

 

学生のときの友人のつぶやきもみるのだけれど

 

学校の実習に行きたくない

だとか

バイトやめたい

だとか

現実逃避したい

とか

 

いや、、、

1年前もおなじこと言ってなかった?

って思う。

 

1年経っても、みてる世界変わってないんだな

って思った。

 

 

....................

 

 

そんなつまらない世界を見続けるな!

って言いたい理由!

〇いま時代ってめっちゃ変わってて、

ほんと、今からじぶんの身に蓄えていかないとやばい

いまのわたしたち、年金払っててももらいないの確実だし

これから人工知能が発達すれば、どんな仕事が残るのかわからない

物価だって上がっていくし、消費税も上がっていく

そのなかで生きてくにはひとつの収入源じゃ絶対無理

なら、少しでも自分の好きなことでお金もらえたら良くない?

 

〇あなたはこの世にたったひとりの特別なひとり

さっきの”かみさまは小学5年生”に感化されて、、

たったひとつの人間として

せっかくこの地球に生まれてきたなら

いやな気持ちでこの世界を見てほしくない!

 

〇もっとわくわくな世界がある!!!!

この地球にはきれいな空、きれいな海、きれいな山

たくさんのきれいな景色がある!

ちょっと世界をひろげてひとと関わってみると

今までみてなかったすてきな景色がある!!

 

 

 

だから、

もっと、

 

鍵アカにしないで

はばたいてみてほしい!!

 

 

 

 

 

でも価値観はひとそれぞれ。

 

そのみている世界で満足ならそれでいいんだよ。

 

けどまだまだわくわくな世界はあるからね。

 

とびこむか

とびこまないかは

あなた次第!

 

 

 

 

.......................

 

 

 

ブログ書くのむずい!

けど楽しい!

だから寝れない!

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ありがとうございました

 

 

プレゼント

 

f:id:uemina323:20180528011527j:plain