uechan373’s blog

世界はかがかく!

”あなたに会えてよかった”と思えるしあわせを教えてくれた神様のご紹介です

f:id:uemina323:20180601120637j:plain

こんにちは

 

あなたにとって神様は誰ですか?

 

神様”という表現は少々規模がでかい気もしますが

こころから出会ってよかったと思えるひと”という意味でわたしはつかっています。

 

わたしにとって神様はたくさんいます。

 

なんてったって、

ひととの出会いは神様からのプレゼントですから!

 

 

でも

 

前まではそんなこと素直に思えませんでした。

 

生きていれば

「なんであの人と出会っちゃったんだろう」

って思ってしまう出来事に出会うと思います。

 

そう思ってしまうのってつらいし苦しいし、

前向きになれませんよね。

 

そんな私が素直に

「あなたと出会えてよかった」と素直に思えるようになったのは

この神様方のおかげさまです。

 

...........

 

[わたしの神様はSUPER BEAVER]

その神様方との出会いは大学1年生のときです。3年前です。

わたしが「自分らしさ」について悩みに悩んでいたころ、

マックのバイトで出会った友だちに教えてもらったのが出会いです。

 

「この曲、まじ”らしさ”について歌ってるからきいてみ」

と教えてくれました。

こちらの曲です。

 

⇩SUPER BEAVER 「らしさ」⇩

youtu.be

 

そのときは正直、

”ボーカルのひと、めっちゃ目はっきりしてるな、自信に満ち溢れてるな”

としか印象をもちませんでした。

 

でもそれから半年後

大学2年生になったわたしは

さらにさらに自分らしさが分からなくなり

もうわたしらしさは死にかけていました。

 

そう。

そこで再び出会いました。

 

⇩もう一度おききください⇩

youtu.be

感動しました。

 

だから僕は僕らしく そして君は君らしくって

はじめから探すようなものではないと思うんだ

 救われました。

 

⇩このうたをもとに書いたわたしの3年前のポエム?です⇩

https://ncode.syosetu.com/n7192dm/

 

大学生活ってほんといろいろありますよね。

 

たいへんです。

 

そして

そこからわたしはSUPER BEAVERの

YouTube再生回数に貢献していきます。

YouTubeだけではもの足りなくて

TSUTAYAさんにも貢献しました。

 

ききまくりました。

 

神様との出会いのはじまりはこのあたりにして

おすすめソングをご披露します。

ランキング形式にしたかったですが、

順位付けはできないほどどの曲も素敵なんです!

 

⇩ちなみにわたしのアメブロ時代に書いたSUPER BEAVERの記事です。

ameblo.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

[美しい日]

youtu.be

 

人に生かされて 人と生きている 

 本当だなあと実感します。

 

この歌は、

わたしが大分県で旅館のお仕事をしていたときに

リリースされた歌です。

その旅館は本当に素敵なところでした。

まさに”美しい日”に出会えたんだと実感しながら

この歌をきいて寮からお仕事場の旅館まで歩いていました。

 

ぜひおききください。

 

 

目の前のすべてが輝いてみえる現象におちいります。

もしきいても輝かなかったら、

その目の前のすべてから即座に逃げてください。

あなたを輝かせない目の前の環境は

あなたらしさを死なせるだけです。

すぐに逃げてください。

 

 

..................

 

[世界が目を覚ますのなら]

youtu.be

 

自分がわからないんです 嘘だ

どうすればいいかな 嘘だ

正しいと言ってほしいだけでしょう

ねえ でも誰が決めんの それ 

いやあああああ。。。

ほんとすてきな歌ですね。。。

何度きいても感動の嵐です。。。

 

この歌は大学2年生、

世間的にいうと病みに病んで病みまくっていたときに

希望にしていた歌です。

この歌のおかげで、

ひとつの意志を貫けました。

この歌がなかったら、

わたしは今こうしてこの歌をご紹介できていないと思います。

(当たり前だ)

 

ぜひおききください

 

 

生きていればうまくいかないことなんて

数えられないほどある。

それでも向かいたい夢があるなら、

それでも会いたいひとがいるなら、

それでも変えたい世界があるなら、

あなたは今のこの瞬間を愛おしんで命を懸けて

目を覚ましていくしかないんです。

 

...............

 

[ありがとう]

youtu.be

あなたの願いと祈りと 迷いと 孤独と 夢と 明日と

僕もともに生きるよ あなたがその思いをくれたんだよ 

 最高ですよね。

 

この歌もわたしが大学2年生のとき

めっちゃ支えになっていた歌です。

今でも支えになっています。

 

ぜひきいてください

 

 

あなたが”ありがとう”と伝えたいひとはいますか?

あなたが”ありがとう”と伝えたいひとは誰ですか?

あなたが”ありがとう”と伝えられなかったひとは誰ですか?

 

今すぐに”ありがとう”と伝えましょう。

 

今でも遅くないです。

これからの人生で今が一番若いときです。

今すぐに”ありがとう”と伝えましょう。

 

ひとはそんな強くない生き物なので

少しのことで死んでしまいます。

死んじゃわないように

しっかりと”ありがとう”と伝えてください。

 

.............

 

すみません。

あとふたつご紹介したかったのですが、

SUPER BEAVERをききすぎて

こころの閾値に達しましたので今回はこの3つ(4つ)

にさせていただきます。

 

”こころの閾値に達する”とは?

・・・

感動しすぎてしまい、

こころにある気持ちを言葉にできないという

筆者独特の表現

・・・

です。

またいつか続きをご紹介しますので

またみてください。

 

おなかすいた。

 

 

.................

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ありがとうございました

 

 

 

プレゼント

 

f:id:uemina323:20180530221459j:plain

わたし特製「かつおのなめろう」です。

わたしのおとんの大好きなものです。

白米にもビールにも合います。

切って切って混ぜるだけなので作りやすいです。

 

〈「かつおのなめろう」のレシピ〉ふたりぶん

材料

〇かつお・・・切り身されたパックの切り身8枚くらい

〇しそ(大葉)・・・2枚くらい

〇生姜・・・ペットボトルのキャップくらいの大きさ

〇みそ・・・ふつうのスプーン2杯くらい

〇ねぎ・・・3分の1くらい

 

作り方

①材料すべて細かく切り刻む

②混ぜる

③完成

 

うん。完成。

 

とっても簡単です!!

 

ぜひつくってみてください~!!!!