uechan373’s blog

世界はかがかく!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今はあなたがあなた自身であなたを幸せにできる時代です

こんにちは ”人生の豊かさは情報量で決まる” というこの言葉(上の文字の情はなぜか違いますね) つい1カ月前までは「本当に?」と疑っていました。 それから1カ月ほど、 わたしはたくさんの情報を手に入れられました。 今なら自信をもって言えます。 「人…

欅坂46「ガラスを割れ!」は個の時代を生きる私たちへのメッセージ

こんばんは youtu.be わたしは欅坂46が大好きです。 メンバーもうたもすべてが大好きです。 六枚目シングル「ガラスを割れ!」 かっこよすぎる曲です。 そして この曲はまさに今の時代にあるべき曲であると思います。 今までのように稼げない時代 人工知能…

わたしが大学やめたくて病んでたときにあなたからもらった言葉たち

かr こんにちは わたしは1年半前?まで看護を学ぶ大学に通っていました。 2年生の後期から休学をして 3か月香川県の旅館でお仕事しました。 そしてその後、大学を辞めました。 休学を決めるまえ わたしは世の中的な表現で言うと とても病んでいました。 …

世界の美しさと人生の素晴らしさを一泊二日で感じれる島

こんにちは わたしはこの前の3月まで 沖縄県石垣島で半年間生きてました。 その間ずっと行きたい島があったのですが その島に行くまでの船は すっごく揺れるらしくて よく欠航になるのでずっと行けませんでした。 3月までのお仕事が終わり やりのこしたこ…

信じるだとか裏切るだとか騙すだとかそういうおはなし

おはようございます わたしは けっこう色んなことを信じやすく それと同時に疑いやすいひとです ひとが言ってくれたことにとても有難く思う反面、 本心で言ってくれてる? なにか違う意図があって言ってくれてる? など そのまま受け取れずに あれこれと疑っ…

ゲストハウス好きなわたしがおすすめするゲストハウス5選!

こんばんは とにかく記事を書いていきたい。 もう明日になりましたが 書かないと寝れないから書きます。 ............. ゲストハウスが好き あなたはゲストハウスをご存知ですか? 旅好きな方は泊まったことがあると思いますが ふつうのホテルより断然安く、…

人間は矛盾ばかりな不安定生物だ

こんにちは 最近性格診断というものを よくやることがあって 今日もお仕事の面接のときにやった 毎回思うのが わたしさっき”好奇心が強い”に〇したのに、 ”ひとが集まる会に参加しやすい”に×してる。。。 好奇心強いなら、 ひとの集まる会には行きたがるんじ…

1年前と何ら変わらないつぶやきをしてるひとに言いたいこと

こんばんは はてなブログはじめてから3記事目で こんなテーマでいいのか不安だけど www.mazimazi-party.com いまお世話になってるこちらのあんちゃさんの記事を読んで 不安なら動くしかないって思えて 書くことにした。 書かないと、このあとぜったい寝れな…

"かみさまは小学5年生"というあなたのこころと読んでほしい本のご紹介です

こんにちは すぎやまけんこです https://ameblo.jp/kenshin373-gon55/ 以前はアメブロで書いてました☝ ブログを書く楽しさを知り 勢いよくワードプレスをつくってみたものの 出来たはいいけど テーマだとかプラグインだとかSEOだとか。。。 ワードプレス…

はじめましてはてなブログさん

ワードプレスをはじめてみたから やってみたけど むずかしくて ちょっとこちらでもやってみようかなと思って登録してみました わかりやすい