uechan373’s blog

世界はかがかく!

ゲストハウス好きなわたしがおすすめするゲストハウス5選!

f:id:uemina323:20180529002414j:plain

こんばんは

 

とにかく記事を書いていきたい。

もう明日になりましたが

書かないと寝れないから書きます。

 

.............

 

ゲストハウスが好き

あなたはゲストハウスをご存知ですか?

旅好きな方は泊まったことがあると思いますが

 

ふつうのホテルより断然安く

これからご紹介するゲストハウスは

どれも2000円から3000円くらいです。たぶん。

 

素泊まり(夕食朝食なし)なので

旅行先で食べたいもの自由に食べれます。マックでもなんでも。

 

そしてなによりも

そのゲストハウスのお客さんやスタッフさんとの出会い

これがゲストハウスのいちばんの楽しさであると思います。

 

ではおすすめゲストハウス紹介します!

 

 

大分県別府市へ行ったらゲストハウス路地裏へ!!

f:id:uemina323:20180528235319j:plain

ここは共有スペースなのですが

きれいすぎてびっくりした。。。

ソファふかふかすぎるでしょ。。。

 

二泊したのにたしか4000円?3500円??

とにかくお安いのです。

 

ゲストハウスは、寝るところが相部屋なため、

部屋が狭いことはあるけど

こちらの相部屋はとても広かった。

ロッカーもちゃんとあって、

ロッカー使い方わからなかったけど

スタッフさんやさしく教えてくださった。

 

とにかくきれい。

 

f:id:uemina323:20180528235359j:plain

別府駅には温泉が湧いてます。

 

 

沖縄県石垣島へ行ったらゲストハウスちゅらくくる石垣島へ!!

とにかく出会い。

出会い。

 

沖縄には”ゆんたく”といって、

みんなで集まってわいわいお話

みたいな文化があります。

こちらのゲストハウスでも自由にゆんたくします。

共有スペースではなくゆんたくスペース。

 

f:id:uemina323:20180528233849j:plain

出会いももちろん最高なのですが

こちらのゲストハウスもとにかくきれい!!!

 

はじめて泊まったときの感動を忘れません。

スタッフさんのやさしさ、ゆんたくのわいわいさ。

つぎの朝はそのゆんたくしたみんなで朝ごはん食べに行きました。

そのままドライブで観光。。。

こんな出会いなかなかできません!!

 

またぜったい行きたい。行く。

f:id:uemina323:20180528233245j:plain

スタッフさんのこころが感じられます

 

 

③大阪に行ったら大阪ゲストハウス桜へ!!

毎晩?たこやきパーティーするよ!

というすてきなスタッフさんのいるゲストハウス。

”今日たこやきパーティーしないんですか?”

ってきいたら、しようか!!!って開いてくださった!

 

f:id:uemina323:20180528234934j:plain

(ホームページからいただきました。m..m)

 

たこやきパーティーだけでなく

やはりこちらもきれい。

 

どのゲストハウスさんも、

きれいです。

 

f:id:uemina323:20180528234945j:plain

ずっと憧れだったグリコに出会えたわたし

 

............................

 

 

ほんとうは、

あとふたつご紹介したくて

写真も準備したのですが

ひとつひとつのゲストハウスが素晴らしいなと

感激して

もうこれ以上アウトプットできませんすみません。。。

 

またいろんな内容とご紹介するのでまた!!

 

 

 

 

ブログ書くのたいへん、、、

書くテーマ決めて、どんな構成で、

今回は行った場所の写真があったから

その写真をパソコンに移して、、、

文字太字にしたり色変えてみたり。

 

いろんなかたのブログ読むと

めっちゃ感動します。

この記事書くのにどれだけの思いが、、、って

 

 

たいへんだ、けどたのしい。

 

がんばりまーーーす!!!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ありがとうございました

 

プレゼント

f:id:uemina323:20180528232546j:plain