uechan373’s blog

世界はかがかく!

信じるだとか裏切るだとか騙すだとかそういうおはなし

f:id:uemina323:20180529092335j:plain

おはようございます

 

わたしは

けっこう色んなことを信じやすく

それと同時に疑いやすいひとです

 

ひとが言ってくれたことにとても有難く思う反面、

本心で言ってくれてる?

なにか違う意図があって言ってくれてる?

など

そのまま受け取れずに

あれこれと疑ってしまいます。

 

また、

このひとのこと信じてたはずなのに

なんでそんなことするんだろ?

やっぱ信じないべき?

など

果てしなく疑ってしまいます。

 

そんなことをふとしたときに考えるのですが、

今のわたしなりに”信じること”あたりの考えを

書いてみようかなと思います。

 

 ................

 

 

ひとを信じるどうこうよりも

ひとと関わることは人生の財産

いろいろ考えた末、

これだなと思います。

 

そのひとのこころの奥を

すべて分かりきれるなんて

ぜっっっっっっっったいに無理だから

 

それなら、そのひとから吸収できることもらって

自分のものにして人生を広げていけばいい。

 

ひとと関わることは楽しいことだと思います。

 

ひとが何を考えているかよりも

ひとと笑いあえるだけで十分なんです。

 

 

⇩ひとと関わるということについて

わたしがまえ書いていたアメブロはじめての記事です⇩

 

⇩よかったら読んでみていただきたいです!⇩

ameblo.jp

 

...............

 

 

ひとを騙すだとか人生の時間を無駄にしてる

人生という限りのある時間のなかで

せっかく生まれてきた命を

そんな無駄なことに使うか?

 

わたしならそんなことに使いません。

 

 

ひとを騙すことは

犯罪にもつながって

罪に問われれば

牢屋行き、監禁、慰謝料、、、

 

自分のだいじな人生の時間を

そんな面倒なことに使うか?

 

わたしならそんなことに使いません。

 

 

ゲストハウスに泊まるというと大人は

「ゲストハウスとか泊まったら相部屋でしょ?

もの盗まれるよね?

そんななかで寝れないよね?」

と言います。

「いえ、盗むとかそんなこと、

見つかったらめっちゃ面倒だよね、

旅行の大事な時間をそんなことに使うか?」

と思います。

 

わたしならそんなことに使いません。

 

 

人生は有限

 

だからこそ

自分のたいせつな時間のために

つかってほしいです。

 

 

.................

 

ひとを信じることは

自分を信じること

ひとはみんな自分のもっている世界で生きています。

自分の世界にはいってきたひとと関わっています。

 

その自分の世界にはいってきた

あなたを信じるということは

自分を信じることになります。

 

自分のなかにいるあなたを信じる。

 

その輪が広がっていけば、

世界を信じることにもつながると思います。

 

 

ひととの関わりにはいろんな関わりがあるから

関わるってかんたんなことでは無いかもしれないけど

 

世界って

思っているより

悪くないから。

 

まずは自分を信じることから

はじめてみてほしいです。

 

 

.................

 

裏切られたと感じたらどうすれば???

 

わたしがひとに裏切られたと感じたときには

どうにかしてのりこえます

 

のりこえかたご紹介!

 

①そのひとが過去言ってたことを思い返してみる

いまの時代はツイッターやラインなど

相手との会話など過去のものを見返せるものがありますよね。

それを思い返して

 

この時このひとはこう言ってくれたから、

今はタイミングが悪かっただけだ。

と無理やりにでも理由つけてやり抜く。

 

だってひとは自分自身で精一杯だから

いつ何時もひとに良く出来るわけがない。

 

同じ時間を過ごしていても

まったく違うことを考えて当たり前。

 

そんなもんだ!って自分のするべきことに

シフトチェンジ!

 

②いろんな環境でいろんな人間関係をとる

ひとりに裏切られたとしても

自分が生きていけるように

いろんなコミュニティーをみて入り込んでみる。

 

リゾートバイトみっつ経験したからやっと言えることだけど

どの場所(コミュニティー?)でも

いろんなひとはいるけれど

最高最低にひどいひとなんていないよ。

 

むしろ

ほんっっっとうに良い方ばかりです。

 

いまのコミュニティーで心配なら

色んな世界に是非飛び込んでみてください!

 

③うたにたよる!!!!

なんだかんだこちらが一番です。

 

歌手のみなさんが自身のいろんな経験を踏まえて

世界に届けようとうたっているものなんだから

とても励まされます。

 

こんなときにおすすめは、

わたしだいすきSUPER BEAVER様です。

 

youtu.be

⇧ぜひおききください

 

 

....................

 

 

自分の人生をたのしんで!!!!

裏切られるどうこうより

騙す騙されるどうこうより

あなたのかけがえのないたったひとつの人生を

たのしんでください。

 

それだけです。

 

騙されたりしても

裏切られたりしても

それはそれで立派な人生の財産!!!!

 

それだけ深くひとと関われたということです。

 

今の時代でひとと深く関われるほうが凄いんです。

 

ためらわないで

ひととの関わりを楽しんでみましょう!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた

ありがとうございました

 

プレゼント

f:id:uemina323:20180529092345j:plain

吉祥寺にある猫カフェのねこちゃんです

とてもすてきな猫カフェでした。

吉祥寺ねこ祭り 公式サイト | 【27】Cat Cafe てまりのおうち

⇧たしかこちら